私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

2022-07-19から1日間の記事一覧

資産運用をはじめたきっかけ

2019年から資産運用を始めて約3年が経ちました。 それまでは資産運用にはまったく興味がありませんでした。 これといって浪費をするわけでもなかったので 毎月定期積立で貯金だけはしていました。 積立NISAとiDeCoのどちらを最初に始めたかは覚えていません…

私の資産運用の基本スタイル

資産運用を始めて約3年がたち、この間にコロナショックやロシアのウクライナ侵攻、安倍元総理の襲撃事件など歴史的な出来事がたくさんありました。ところでその間も私はコツコツと資産運用を続けてきたわけですがこれから資産運用を始めようと思っている方…

このブログについて

資産運用をはじめて3年目になりました。ご多分に漏れずつみたてNISA、iDeCoなどのインデックス投資と米国、日本の高配当株の三本柱で運用中です。日々の運用履歴を残そうと思いブログに書いていこうと思います。

自己紹介

プロフィール 美術大学を卒業後、デザイン関係の仕事をした後転職し、今は経理の仕事をしています。40代前半、男、独身です。趣味はランニングと読書、グルメまわりです。ブログのタイトルが私の資産運用日記なので、当然資産運用系の本は毎月読んでいます…