私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

朝の時間を大切にする

早起きは好きです。

朝起きたら顔を洗い、マウスウォッシュを行い

コーヒーを入れ、朝刊にざっと目を通します。

私の朝のルーティーンです。

 

もともと早起きはしておりました。

 

早起きは三文の徳、とありますが

早起きができるということはまずは健康であり

そして早く起きた分その時間を有効に使え

一日の生活リズムを調整する、準備運動タイムと思っています。

こちらの記事も参考にしてください・

 

「早起きは三文の徳」の三文っていくらくらい? – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)

 

 

寝坊や午前中いっぱい寝ているということはないですが

もし遅く起きたら一日が半分消化してしまい損した気分になります。

 

し、しまった!

出遅れてしまった、と私は思っています。

 

いつもは5時起床でしたら

今朝から4時おきにスマホのアラームをセットしました。

 

その5分前に目が覚めました。

よい朝になりました。