私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

メルカリデビュー

 

おはようございます。

 

先日メルカリのアカウントをつくりはじめて商品を出品しました。

そしてなんと、1週間くらいしたら注文が入りました。

 

素直にうれしいです!

 

メルカリにチャレンジしたきっかけ

はじめて出品したのは

週刊少年ジャンプの懸賞で当てたTシャツです。

1年くらい衣装ケースに眠らせていたのですが

自分が着るのは少し勇気がいったので

せっかくだから欲しい人がいるだろうと思い、メルカリにチャレンジしました。

自分がいらないと思っていても、欲しい人はいるんですね。

 

商品を発送します

商品画像を準備したり、値段を決めたり

商品の梱包、発送方法の選択などなど

今回の出品で色々勉強させてもらいました。

ゆうゆうメルカリ便という発送方法を選んだので

これから郵便局へ持ち込み、2次元バーコードを出して発送の最終段階に入ります。

 

まとめ

不用品は今までセカンドストリートやネットオフなど宅配買取を利用していました。

これはこれでダンボールに詰めるだけ、あとは運送会社の方が集荷に来てくれるので

楽チンです。

メルカリは自分でネットショップを運営している感覚で

出品・発送までの手間暇がかかりますが、これはこれで自分が値決めの主導権があるので

楽しみな点です。こちらのほうが高く売れそうですね。

 

どちらにしろ身の回りの整理でお小遣いが稼げるのは一石二鳥ですね。

 

この売り上げは私の投資の資金源になります!!

 

今日は以上になります。

 

メルカリをこれから始める方、ちょっと不安だなーという方へ