私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

炎天下の中のやさしさ♡

 

おはようございます。

 

昨日メルカリデビューの記事を書きました。

その時にちょっといいことがあったので

ブログに書きます。

 

炎天下の中、私はメルカリに出品した商品を郵便局持込み

その帰り際、横断歩道で信号待ちをしていました、

ご高齢の女性の方が私に近づいてきて

「この横断歩道の信号、長いから(日傘の中へ)入れてあげるよ~」

女性は腕を伸ばし、私を傘の中へ入れてくれたのでした。

 

信号が変わるのも数分もかかりませんでしたが

女性にお礼を伝え帰路に着きました。

 

女性のやさしさに心が温かくなる一日でした。

 

まわりへの気遣いが普通にできる人は素晴らしいですね。

自分だったらちょっとためらったり、恥ずかしさを感じたりします。

 

私もこのやさしさバトンを誰かに渡さなくてはいけません。

 

今日も実りある一日にしましょう!

 

 

今日は以上です。

 

メルカリデビューした記事です。

aoyama011.hatenablog.com