私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

買った気になる節約術 物欲マネージメント

 

 


おはようございます。

今月お金がピンチ、でも買いたいものがある!
でも物欲が抑えられない!

私がご提案したい物欲を抑えるマネージメント方法をご紹介します。
ネットショップで買い物する方限定の方法です。

結論から申し上げますと、
時間の経過を利用して物欲を減らしていく方法です。

やり方は簡単です。

ほいしいもの、浪費したいものをジャンジャンお買い物かごに入れていきます。
もしくは、ほしいものリストでもいいです。
そして普通なら決済パージへ進みますが
この方法は決済ページへは進みません。

お買い物はここで終了です

お買い物かごには商品は入っていますが
決済していませんので商品が届くことはありません。
心配ならほしいものリストに入れるだけにしてください。

5分、10分、1時間、そして翌日
時間が経つにつれ、ネットショップに興じていた物欲マインドから
どんどん解き放たれていくと思います。

なんでこんなものがお買い物かごに入っていたんだろうと思います。

逆にある程度時間が経過したあと、やっぱり必要と思えば
決済ページへお進みください。

時間を利用して浪費が抑えられ、本当にほしいものだけが残ると思います。

以前怒りを抑えるアンガーマネージメントという方法を知りました。
怒りは5分ほど我慢すれば収まるそうです。
この方法を代用して考案しました。

浪費気味だった私はこの方法で物欲を抑えています。
一瞬の物欲はコントロールできると思います。

お買い物かごに入れた瞬間、買った気になります。

是非お試しください。

本日は以上です。