私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

8月の購入銘柄

おはようございます。

8月は猛暑あり、豪雨ありと自然の猛威を感じる月でした。
私個人としては人間ドックの結果を鑑み、生活習慣の改善に取り組みはじめた月でした。
数年後振り返ってみて、よかったなと思えるようにしたいと思います。

さて、当ブログは私の日々の資産運用をメインにしています
8月はあと少しありますが、今月はもう購入予定はないので
購入したものを振り返りたいと思います。
8月も色々買いました、

月に私が購入した銘柄

楽天証券
楽天全米株式インデックスファンド(楽天VTI)

●SBIネオモバイル証券

日本ケアサプライ
三菱HCキャピタル
三菱UFJフィナンシャルグループ
遠州トラック
タクミナ
TOYO TIRE
東ソー
INPEX
旭化成
アジア航測
学究社
グランディハウス
東洋インキSC HD
エフティグループ
やまびこ
オーウィル
エスコHD
沖縄電力
プラネット
クニミネ工業
FJネクストHD
住友商事
日本精線
参天製薬
自重堂

 

資産運用のメインにしているのが
つみたてNISAiDeCoインデックス投資をしています。
余剰資金は特定口座で楽天全米株式インデックスファンドをさらに
積立設定しています。

資産運用をはじめたころからのお気に入りファンドです。
今後も米国の成長性に期待してます!

日本株は高配当銘柄をとにかく銘柄・業種を分散して購入しました。
すべて単元未満株です。
今後も全体のバランスを見ながら
いろいろ購入していこうかなと考えてます。

SBIネオモバイル証券は私のような投資初心者には小回りの利いた買い方
ができるのでたいへん助かっています。

分散して購入する理由は、どこか1社が減配しても
他でリスクヘッジできるようにと考えているからです。

8月はいつも通りの楽天VTIの積立と
日本株を少量ですがいろいろ購入しました。
私の購買意欲は満たされました。

8月もありがとうございました。
今日は以上になります。