私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

あせもの治療薬を誤認

おはようございます。

 

人間ドックの結果を鑑み、生活習慣を改善中です。
ランニングを再開したところ、この時期ですので数日前から
股の部分にあせもが出来てしまい、ヒリヒリ、むずむずして
オロナインを塗って対処しました、

3歩進んで4歩下がる感じですが、やると決めたことはやります。

 

しかし数日経ってもあせもが一向に改善しませんでしたので
ネットで調べたところオロナインはあせもには効果なしと判明しました。
オロナインは万能薬と思っていました。

 

気を取り直して
薬局であせも専用の塗り薬を教えてもらい
塗った翌日、ほぼ回復していました。

 

塗ったあとにスーっとすずしくなり、気持ちよかったです。

自分の思い込みで薬を使うのはよくないですね。
まず調べてから薬は使わないといけないと反省しました。

また気持ちよくランニング再開です。