私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

考えながら歩く、歩きながら考える

おはようございます。

月曜日の朝は近所のコンビニへ週刊少年ジャンプを買いに行くのが習慣になっています。
朝は他の客さんもいないので、気兼ねなくジャンプを買えます。
大人になるとジャンプを買うのに少しためらいを感じます(笑)


さて
机の前で考えてもいい答えが出なかったとき
気分転換にコンビニまで行く途中、よい答えが出たという
経験はないでしょうか?

 

気分転換は大事だなと思いますが
私はむしろ歩くことが考えることにとって必要だと思います。

環境を少し変えて、凝り固まった思考へちょっと別の視点をプラスする、
考えに固執するとそれが正解のような路線になってしまします。
歩くことでそれを回避できるとつくづく思います。

激しい暑さも、これからはだんだん和らいでくる時期です。
こちら、新潟市も朝はTシャツ1枚では肌寒い感じです。
歩くことは健康にも良いですし、ひとまず歩きましょう!

今日は以上になります。