私の資産運用日記

視差運用にまつわる日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「中華飯店めおと」

おはようございます。
昼ごはんに行った新潟市北区「中華飯店めおと」さんのご紹介です。
小学校の時、親が出前を取ってくれた時以来なので、30年ぶりくらいです。
お店に伺うのは初です。
11時開店ですが、気がついたら小上がり、カウンター、テーブル全て満席でした。
人気店です。

メニューはこんな感じです。
たくさんあって迷いますが
今日は行く前からオーダーするものを決めていました。

一応、全品リサーチ、普通のラーメンが気になります。
あえて普通と表記するのが普通じゃない気がします。
でも今日はラーメンモードではないので次回のお楽しみ!


❗️

焼きそばパンチ (焼きそばカレーかけ+ライス)
をオーダーしました。950円。
ボリューム満点です。2人前かと思いました❗️
焼きそば7、ライス3くらいの比率です。わかめスープ付、スープはアツアツ。
カレーは甘口と中辛の中間くらいでしょうか。ちょうどいい辛さです。
ダブル炭水化物、完食しました、満腹です、食べ過ぎです(笑)

中華飯店 めおと

歴史を感じさせる佇まいのお店、近所にあったらとりあえず毎週行くお店です。
ボリュームのターゲットはおそらく近所の大学生です。
40代にはちょっときついかなぁー、
またお邪魔します。ごちそうさまでした。

PS、最近定食屋さんんに行く機会が増えました、定食屋さんのカレーを食べてそこの味が自分に合えば、他のメニューも大体美味しい、というルールが自分の中で定義づけされそうです。
もう少し検証が必要です。今回のめおとさんはマイルール適用のお店になります。

今回お邪魔したお店です。

r.gnavi.co.jp