私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「ドクター可児」

おはようございます。
新潟市中央区 ドクター可児(かに)さんのご紹介です。
場所は白山神社、鳥居のすぐ近くです。
レストランですがなぜ、ドクター?についてはブログ後半に書いてます。

こちらのお店に通って10年近くなります。
通いはじめたきっかけは、近くの陸上競技場でマラソン大会があったとき
仲間内の打ち上げで利用し始めたことです。

アルビレックスのサッカーの試合があるときは、店内でアルビファンがテレビ観戦しているので、若干アウェイな感じがします。
(私はサッカーに関心がないのでご了承ください)


本日はランチでローストポークのセットをいただきました。
このボリュームで900円です。
ご飯は少なめにしてもらいました(;^_^A
ローストポークのちょうどいい塩加減と、サラダのドレッシングと合わさって箸が進みます。ローストポーク+サラダ、ごはん、味噌汁、デザート、食後にアイスコーヒー



そしてお店の名物、振り子時計です。

マスターが1978年から3年間、ドイツ修業時代に現地の日本人医師の可児さんから譲ってもらった時計だそうです。お店の店名のルーツにもなっています。
かれこれ30年、振り子時計はお店を静かに見守っています(店内新聞記事より引用)、


ごちそうさまでした。
また伺います。
次、オムライスにします。

r.gnavi.co.jp