私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「鳥いち」

おはようございます。


新潟市北区 鳥いちさんに行ってきました。
この日は長い距離をランニングしたのでエネルギーチャージです。

とりあえず生をいただきました。
キャベツの塩もみがお通しです。
夕方4時半から飲み始めました。最高の日です。


ねぎまとはつ、塩で3本ずついただきます。
はつのやわらかく弾力性があってかむと肉汁が出てきます。美味いです。
そしてねぎま、肉厚とジューシーさがたまりません。
どちらもちょうどいい塩加減です。

相撲を見ながらの焼鳥はおじさん進行形です。


そして
から揚げのぶつ切り。これで1人前。ちょうどいいボリュームです。
外はサクサク、お肉はやわらかくてジューシー、いつも通りんのうまさです。
いつもは半身揚げですが、今日はぶつ切りの気分でした。


お品書きはこんな感じです。
ビールの後は日本酒、朝日晴れのぬる燗1合いただきました。
燗酒の季節ですね。


奥様公認の店 鳥いち
のれんのある入り口の左の入り口はお土産専用の出入り口になります。
テイクアウトも人気です。

ごちそうさまでした。
また近々伺います。

r.gnavi.co.jp