私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

SBIネオモバイル証券とSBI証券が経営統合へ ( ;∀;)

おはようございます。

日本株を購入する際にSBIネオモバイル証券(以下ネオモバ)を利用しています。
単元未満株の日本株が購入でき、小回りが利くので重宝してました。

日本株は本来単元株(100株)の取引が基本ですがネオモバは100株以下の単元未満株で購入ができ、投資資金が少なくできるのが魅力でした。

昨日スマホネオモバのページを開いたら来年3月にSBI証券へ統合されると知らせがありました。
私の中で日本株デビューの取引をはじめた証券口座でしたので、少し寂しい知らせでした。

そういうこと、あるんだー。


最近ではSBI証券でも日本株の単元未満株の取引がはじまり、ネオモバの方は役目を終えたとのこと、

やっぱり寂しいですね。

SBI証券楽天証券に並ぶネット証券の2大巨頭のひとつ、
正直、SBI証券はネット証券の口座数ナンバーワンですので、どんな証券会社なのか気にはなっていました。
来年、ネオモバ口座はSBI証券へ移管されますが、ネオモバでの思い出は忘れません
( ;∀;)

そしてSBI証券へ、どんなサービスになるんでしょうか?
より使いやすく、よりサービスが充実していくといいですね。

私は楽天証券SBI証券の2刀流になります。今で通りメインは楽天VTIのインデックス投資SBI証券で日本の高配当株投資のスタンスでやっていきます。

本日は以上になります。