私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「勝鬨屋」

おはようございます。

どこからとなくキンモクセイの香りが、秋ですね。
好きな香りです。

JR豊栄駅前の勝鬨屋(かちどきや)さんへ伺いました。
夜の時間帯、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
人気店です。

今日は中華そば、餃子をオーダーしました。

締めのあとのラーメンでよくいただきますが
今日は最初からラーメンです。
あっさりしていていつ食べても落ち着きます。
THE中華そばです。

餃子はおろしダレがかかっています。
ビールを飲みたくなりますが、今日は我慢しました。
パクパク食べます。


メニューはこんな感じです。


台湾まぜそばもよく食べます。
かなりジャンクな感じです。
麺を少し残して追い飯(無料)を投入するのが鉄板コースです。

麻婆メンも麻婆を少し残してライスを投入するのが鉄板です。
こちらは追い飯(無料)があったかどうか忘れました。

勝鬨屋さん
安定の味です。新潟にはいろんなラーメンがありますが、勝鬨屋さん中華そばはいつ食べてもノスタルジックでほっとします。
地元にこういうラーメン屋さんがあるのを誇りに思います。
また伺います!


r.gnavi.co.jp