私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市西区「とんかつ政ちゃん青山店」

おはようございます。

昨晩は非常にお腹が空いたので新潟市西区とんかつ政ちゃん青山店さんへ行きました。

早く行ったのでお客さんはこの部屋には私だけでした。



メニューの一部です。
おろしとんかつ定食、ごはん半分でオーダーしました。


おろしとんかつ定食 2070円

THEとんかつです。お肉は170グラム、
最近はとんかつとんきさんばかり通っていたので、他のとんかつは久しぶりです。
ご飯と味噌汁がおかわり自由だそうです。
ご飯半分でオーダーした手前、ご飯をおかわりするわけにはいきません^_^;

 

柚子ポン酢に大根おろしを入れ、それをとんかつに全部かけようと思いましたが
もったいない気がしたので、とんかつを一切れずつポン酢につけていただきました。

とんかつをひと口、

口の中で脂がじゅわーっと広がります。
脂があまーい!💛
しあわせせホルモンが分泌されまくりです。
とんかつ、うまいです!


しかし、ご飯は前来たより美味しくなくなった気がします。炊き方の問題かな?
そして味噌汁がやけにしょっぱい気がしました。

ちょっとその点が残念ポイントです。

ご飯と味噌汁がおかわり自由と店員さんが言っていましたが、このご飯・味噌汁ではおかわりしたくないですね。

 

とんかつ政ちゃん青山店さん
やっぱりとんかつは「とんかつとんき」さんの方がレベル高い気がします。
こちらはカード払いできたのはいいですね。
ご飯と味噌汁が改善できれば○です。

r.gnavi.co.jp

関連記事のご紹介です

aoyama011.hatenablog.com