私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「駅前酒場Q吉」

おはようございます。

ラソン大会の前日の晩ごはん、酒田駅前からちょっと歩いて駅前酒場Q吉さんへ伺いました。

晩酌セットがおすすめと言われたので晩酌セットをオーダーしました。
お酒は初孫の熱燗、1合をいただきました。辛口、旨いですね。
明日はマラソン大会なので、飲み過ぎ注意です。

そのほか、お刺身、おでんをオーダーしました。

今日からおでん始めました、と言われたので反射的に頼んでしまいます。
全て家庭料理のホッとする味、実家に帰ってきたみたいです。
旅行先ではついついご馳走を食べたくなりますが、こういったお店で食事もいいものですね。
地元の人も行くお店、要チェックです!

ラソンがなければお店の方や、地元のお客さんとゆっくり話して飲んでいたくなる感じになりました。

 

駅前酒場Q吉さん
店員さんは気さくに話しかけてくれ、何年も前から通っている常連客のようになりました。
超アットホームなお店、酒田に来たらまた行きたくなるお店でした。
ちなみにこちらの料理、お酒で2000円でした。

ごちそうさまでした。
また伺います!

www.instagram.com