私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

第11回湊酒田つや姫ハーフマラソン大会

おはようございます。

 

第11回湊酒田つや姫ハーフマラソン大会に参加しました。

絶好のマラソン日和、光が丘陸上競技場がスタート地店です。この日のために一生懸命練習してきました、とは言えないコンディションですが完走が目標です。数年ぶりのマラソン大会、気持ちよく走りたいです。

 

コースはこんな感じです。私はハーフの部参加です!

給水ポイント、トイレポイントは十分にありました。
そして給水ポイントに併設してくだものコーナーもありました。紙コップにシャインマスカットが2、3個入っていて、おいしかったです!贅沢!

 

沿道の声援もあたたかく、走る原動力になります。
スタートして15キロくらいまではキロ6分30秒前後で走りましたが、それ以降は悪魔のささやきがあり、走ったり、歩いたりとグダグダでした。いいペースで走っていると思いましたがなかなかキロ6分を切ることができませんでした。

 

ただただ練習不足ですが、残り1キロまではゆっくり走ってフィニッシュでした。何とか制限時間に間に合いました。

 

ゴールしたら参加賞の塩おむすび、カステラをいただきました。塩おむすびがおいしい。カステラもおいしい、こんなにおいしい参加賞がもらえるのならもうちょっと頑張れたんじゃないかな、とちょっと反省、今の実力なら10キロコースが自分に合っているかもしれません。

 

とにもかくにも、また来年チャレンジしたい大会でした。

 

湊酒田つや姫ハーフマラソン大会、いい大会でした。
また参加させていただきます!

※コースのアップダウンはそれほどなく、マラソン初めての方でも大丈夫なコースです。