私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

自炊レポート 「CoCo壱番屋監修カレー麻婆豆腐の素」

おはようございます。

CoCo壱番屋監修カレー麻婆豆腐の素でカレー麻婆豆腐作りました。
これからの季節にはぴったりですね。
作り方は超簡単です!

ココイチ監修のもと、コラボレーションが実現しました。コク深いカレールウに玉ねぎ・豚の旨みを効かせ、豆板醤を加えて中華風に仕上げた「カレー麻婆豆腐」の素です。とび辛スパイスでスパイシーな辛さに仕上げました。(ダイショーHPより引用)



材料はこんな感じです。

豚ひき肉、豆腐、カレー麻婆豆腐の素、水、油。



フライパンに油を入れ、ひき肉を炒めます。



ひき肉に火が通ったらカレー麻婆豆腐の素、水を入れます。



そして豆腐を入れます。
切るのが面倒なので、スプーンで適当に入れていきます。



弱火でじっくり煮て、あっという間に完成。



そして盛り付け。



ご飯は16穀米と玄米をちょっとブレンド、カレーマーボーに会いますね。
ちょうどいい辛さです。
カレーと麻婆豆腐がダブルで味わえる、旨い!また作ろう!