私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「中華飯店めおと」

おはようございます。

 

昨日の昼ごはんは新潟市北区の中華飯店めおとさんへ伺いました。開店前にすでに10人くらい並んでました。はじめて見る光景です。

メニューはこんな感じです。

前日にコロナワクチンの4回目接種し、少し熱があったのでスタミナを付けるため、焼きそばパンチをオーダーしました。

 

おとさんは開店49年、歴史ありますね。

 

焼きそばパンチ

ボリュームは2人前はあろうかと思います。さすがに完食はキツかったので事前にタッパーを持参、食べはじめる前に半分くらいタッパーへ取り分けました😁

焼きそば:ライス=7:3、その上にカレーがかかってます。カレーは中辛くらい、旨いです。ちょっと汗が出てきました。

「中華飯店めおと」

 

歴史のある佇まい、地元にこういうお店があるのは誇りですね。

また伺います。

ごちそう様でした!