私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「中華飯店めおと」

おはようございます。

急に寒くなってきました。

そしてまたカレーが食べたくなります。

北区の中華飯店めおとさんへ行きました。

 

メニューはこんな感じです。

今日もちろん、カリー麻婆麺をオーダーしました。

 

思っていたほどボリューミーではなく少し安心しました。めおとさんと言ったらボリュームで押してくる印象のお店です。

 

麺は中太ちぢれ麺です。スープを飲んだら豆板醤や山椒、香辛料などで汗が止まらなくなりました。ハンカチ必須です。激辛ではないですがとにかく汗が止まりませんが、完食しました。メニューにカレーではなくカリーと表記されているのがなんとなくわかりました。カレーライスのカレーではなく、いろいろな香辛料が合わさったカリー、みたいなイメージです。ハマる人にはハマるスパイシーさです。汗は止まらないけどレンゲでカリー麻婆を口に運んでしまいます。

 

 

寒さも吹き飛ぶ辛さでした。

ごちそうさまでした!

また伺います。

 

中華飯店めおとさん

r.gnavi.co.jp