私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

【資産の推移】2022年11月末まで

おはようございます。

12月に入りました。今年もあと1か月ですね。
11月末までの資産の推移を少し振り返りたいと思います。

11月は米国株については少し円高方向に向かっているようで、円の評価額が少し落ちたようです、来月も落ちる予感がします。日本株は順調に上昇していきました。あまり上がってくると少し買いづらい状況になりそうです。買いたいときに下がってもらって、買いたくないときは上がってもらえるといいんですが、そんな都合よくいかないですね。
このまま年末まで順調にいくといいですね。

購入している楽天VTIは下記のように月内で分散購入しています。なるべく金額が落ちているとき約定しているとうれしいですね。

つみたてNISA 33,333円 (楽天カード/毎月15日積立)
特定口座 16,667円 (楽天カード/毎月25日頃積立)
特定口座 50,000円 (楽天キャッシュ/毎月1日積立)
特定口座 10,000円 (楽天証券口座/毎月7日積立)
特定口座 10,000円 (楽天証券口座/毎月19日積立)
iDeCo 23,000円 (楽天銀行/毎月27日引落、翌月中頃約定)

来年はもう+20,000円楽天VTIを購入できたらと計画中です。

米国ETFはAGG、LQD、SPYDを各1株ずつ購入、
日本株は高配当株を中心に数銘柄を購入しました。
今時期の購入銘柄は来年の3月か6月頃に入ってくる配当金の原子になるものです、楽しみですね、

すくすく育ってほしいです。

長期・積立・分散投資で引き続き進めていきます。