私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

年賀状じまい その1「準備編」

おはようございます。

 

年末恒例、年賀状を作成していましたが、年賀状は今回を最後にする旨の文面を記載しました。送る枚数は少ないのですが、そのために費やす労力は別のものにしたいと思いました。

毎年思っていましたが、少し事務作業みたいになっていたので止めてみることを決意し、少しホッとしました。

 

ネットで調べながら年賀状じまいの文面を考えていると、一番自分にしっくりくるものを参考に、ちょっとだけ自分なりに文面をアレンジ。絶縁宣言と相手に思われないように慎重に文面を作成。

 

あとは宛名印刷をして投函です。

人生最後の年賀状作りもあと少しで終わりです。