私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「鳥いち」

おはようございます。

 

高校の時の先輩と毎年恒例、二人だけの忘年会。

そしていつもの北区の鳥いちさんへ。一応予約していきました。

 

土曜日6時、お客はその時はいませんでした。

とりあえず、やきとり各種と生ビールからスタート。
最初に頼んだのは、ねぎま、つくね、はつ、塩でした。



そのあと、レバー、皮をタレ、にんにく肉揚げをオーダー。

 

そのあとはねぎまを5本と、レバーかな、いろいろ頼みました。

1年の近況報告をお互いし、生ビールを飲み終えたところでDHC酒造の朝日晴れを熱燗でいただきます。そしてからあげのぶつ切りも2人前をオーダー。当然酔っ払いには食べきれないのでいつものように持ち帰ります。

 

2合の徳利が順調に空になっていき、5本くらい飲んでいい感じに酔っぱらってきました。

今年の鳥いちさん、忘年会は終わりです。

2次回会場の勝鬨屋さんへ向かいます。

 

前日に勝鬨屋さんのお店の人にたまたま店の前でお会いし、今日行く旨を伝えます。

10時ころまではスープがあると思うので、ということなので9時過ぎごろには行けそうです。とりあえず瓶ビールと餃子かな。