私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

SBI証券口座の開設準備

おはようございます。

先週末にSBI証券口座を開設の手続きをしました。

自分の個人情報やマイナンバーカードなどをオンラインで登録しました。カードの撮影がうまくなかったようなのか再提出を求められ、再度申請、これがだめだったら郵送対応になりそうです。

 

最短で1日で審査が終了し、口座開設ができるようですが私の場合は例外のようです。

 

SBI証券の口座の用途は日本株の取引口座をメインで使いたいと思います。

SBIネオモバイル証券の口座はあと1年くらいで終了してしまいますので

ちょっと早めにSBI証券へ申込みました。

 

SBIネオモバイル証券はSBI証券へ統合されますが

事前に取引してみようかなと思ってます。

年明けごろの口座開設できるんでしょうか?

今から楽しみです。