私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

ネットも電話もつながりません(^^;

おはようございます。

昨日は職場のネット、固定電話が繋がらなくなりました。
固定電話は外線のボタンが赤く点灯している状態です。

モデムのLANを抜き差ししたり、PCを再起動してみたり悪戦苦闘した結果、NTTにスマホから電話したら即回答、修理の受付担当へ繋ぐことのことでした。

1時間ほどしたらNTTの修理受付担当からスマホに電話があり、NTTの設置している機械の型番の確認など質問があり、結果的に引込線がなんらかの影響でたるんでいるか、破損しているとのことで修理が必要、ただし、現時点で修理の依頼が1,200件ほどあり順番に対応していくとの事でした。

おそらくこの雪で引込線が痛んだのでしょうか?

年内の修理対応はほぼ無理そうでした。仕事納めは29日(^^;

あいにく、急ぎの案件もなかったので、事なきを得そうですがネットも電話もつながらないというのは、年末年始の休みに入ったようなものでした。

あとやれることはセコムへ会社の固定電話がつながらない旨の説明です。

ちょっと早く気持ち的に年末年始の休みに入ることになりました。

明日は事務所の掃除をして終了、
今日は何をするか、とりあえず今日は廃品回収なので、
なので!
それが終わったら明日に備えての掃除かな(笑)