私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

最近読んだ本、今読んでいる本

おはようございます。
最近読んだ本、今読んでいる本リストです。いろいろな本を並行して読んでます。飽きずに読書を継続できるコツです。

最近読んだ本
いらない保険
俺か、俺以外か。ローランドという生き方。

今読んでいる本
磯野家の相続
人生の結論
投資家思考法
嫌われる勇気
感情的にならない気持ちの整理術
遅考術
東大思考
そろそろお酒やめようかな
反応しない練習
イラストとゴロで覚える韓国語
行動経済学
株メンタル
新しい文章力の教室

磯野家の相続、人生の結論、嫌われる勇気、株メンタルは前に読んだ本ですが、読み直してます。天気も悪いので引きこもりがち、読書が捗りますね。昨日もブログにアップしましたが、いらない保険はこの中でおすすめの一冊です。民間保険のあり方を感情面で判断せず、数字や客観的な事実で考えることができます。来月も5冊以上は読了したいです。

また読了したものをレビューでアップします。