私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「鮨処えびす」

おはようございます。酒田市2日目の晩ごはんは鮨処えびすさんへ伺いました。商店街の中にあります。

ビールはエビスでしょうか?

 

メニューはこんな感じです。

 

とりあえず生ビール。

ビールはサッポロでした(笑)

 

お通し、ホタルイカの酢味噌和え

 

なまこ酢、コリコリの食感がいいですね

 

菊勇酒造 三十六人衆 熱燗

旨いです

 

アジ刺し

 

メバルの塩焼

 

鮨 松(コース)

左 ヒラメ 右クロソイ

食べるタイミングに合わせてもらい

生寿司が出てきます

 

味噌汁はいろいろな魚が入ってました。

おいしかったです。

 

東北銘醸

初孫 港月(こうげつ)生詰限定酒

旨いです

 

納豆巻きと梅しそ巻き、こちらは追加分です

ごちそうさまでした。

また酒田に来たときは伺います。

大将と女将さんとゆっくり話せました。地元の日本酒がいろいろあってまた飲みたいですね。

 

お店から出た商店街は人気(ひとけ)がありません。

みんなどこいったの?

土曜日の夜だよ!