グルメレポート 山形県酒田市「鮨処えびす」
おはようございます。酒田市2日目の晩ごはんは鮨処えびすさんへ伺いました。商店街の中にあります。

ビールはエビスでしょうか?

メニューはこんな感じです。




とりあえず生ビール。
ビールはサッポロでした(笑)

お通し、ホタルイカの酢味噌和え

なまこ酢、コリコリの食感がいいですね

菊勇酒造 三十六人衆 熱燗
旨いです

アジ刺し

メバルの塩焼

鮨 松(コース)
左 ヒラメ 右クロソイ

食べるタイミングに合わせてもらい
生寿司が出てきます

味噌汁はいろいろな魚が入ってました。
おいしかったです。

東北銘醸
初孫 港月(こうげつ)生詰限定酒
旨いです

納豆巻きと梅しそ巻き、こちらは追加分です

ごちそうさまでした。
また酒田に来たときは伺います。
大将と女将さんとゆっくり話せました。地元の日本酒がいろいろあってまた飲みたいですね。
お店から出た商店街は人気(ひとけ)がありません。
みんなどこいったの?
土曜日の夜だよ!
