私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「鮨割烹こい勢」

おはようございます。

酒田市3日目の昼ごはん。これが今回酒田での最後の食事。
鮨割烹こい勢さんへ伺いました。1週間前に予約しました。

今回で2回目の訪問です、11時開店と同時に入店。

昼は、11時の部、12時の部、1時の部があり、大将が一斉にカウターの客に同じ寿司を出すスタイルの店です。大将が味付けするので醤油は付けず、出されたものを黙々と食べていきます。一個一個のネタが凝ってました。

 

メニューはこんな感じです。
おまかせにぎり10貫をオーダーしました。



とりあえず生ビール。昼からビール、最高です。




やりいか ゆずしお

 
のどごグロ 炙り
100貫食べたいです

 

かすご 春の子と書くそうです


ヒラメ ゆずこしょうポン酢 


ガサエビ
日本海にしかない海老

 

初孫 玄の舟唄(くろのふなうた)熱燗

旨いです

 

ウマヅラハギの肝寄せ
こちらもうまい


かつお、ほどよく脂がのってます


大トロ
あぶらがたまりません

 

さより


バフウウニ

 

今回も満足させてくれたこい勢さん


ごちそうさまでした。
また数か月後に伺いたいです。

r.gnavi.co.jp