私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 南魚沼グルメマラソン2023

おはようございます。
新潟県南魚沼市で開催された南魚沼グルメマラソンに参加しました。コロナ前は毎年参加してました。4年ぶりくらいです。私は8分の1マラソンにエントリーしてます、約5キロです。ハーフの部もありますが、完走後にグルメを楽しむ余力が残っていないと想定されたため、今回は短めの8分の1マラソンにしてます。

会場は八色の森公園で最寄駅は浦佐駅です。

 

雄大な魚野川が流れています。いい景色です。



天気は若干くもり、気温も徐々に上がってきました。

ステージでこれから開会式がはじまります。約2,800人のランナーがエントリーしているそうです。この場所からちょっと歩くとグルメ村と称する屋台が並んでいる場所があります。ゴール後の楽しみです。



あっという間に5キロは走り終え、さっそくグルメを堪能です。8分の1マラソンにして正解でした。今の自分の体力ではちょうどいい距離です。
魚沼産のコシヒカリ、いのしし汁、いのししの焼肉、越後もち豚のなんとか焼、きりざい。きりざいは納豆と細かく刻んだたくあんなどが入ってます。
いのしし汁は独特の脂がおいしかったです。臭みもなく、また飲みたいですね。いのししん焼肉はちょっとお肉が固めでした。
ご飯はおかわり自由ですが、さすがにこのボリュームで満腹でした。
ご飯茶碗は参加賞です。



いつの間にかカエルがいました。5分ほど私のシューズの上にいました。



グルメ村のビールは激込だったので、浦佐駅で新幹線が来るの待っている間に飲みました。マラソンの完走後はポカリじゃなくて、ビールです、最高!


また来年も参加したい大会ですね。
ラソンとグルメが味わえる、私にとっては一石二鳥の大会です。

次のおいしい大会を探さねば!