私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「DHC酒造嘉山亭」

おはようございます。

新潟市北区のDHC酒造さんの物販、試飲スペースの嘉山亭(かやまてい)さんへ伺いました。歴史を感じさせる佇まい、こういう家に住みたい。


1コインドリンク(正式名称未確認)

悠天、梅里(ばいり)、嘉山をいただきます。
これで500円。飲むしかないです。
空きっ腹に染み渡ります。
いずれも冷やで。梅里と嘉山はやや甘口、悠天はやや辛口!いずれも旨いです。
甘口といっても、くどい甘さではなく、すっきちとした甘さです。

いろいろな酒蔵の生酒を飲んでますがDHCの嘉山が私の生酒ランキング、ぶっちぎりナンバーワンです!

※生酒とは火入れをしていない酒、火入れとは、日本酒の保存性を高めるために加熱処理する工程のことです。

ですので、生酒はフレッシュ&フルーティーなみずみずしい味がします。


今回は嘉山と梅里の秋あがりを購入。

ごちそうさまでした。
また酔っ払いに行きます。

r.gnavi.co.jp