私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメレポート 新潟市中央区「とんかつとんき」

おはようございます。ほぼ月イチで来る中央区のとんかつとんきさんへ行ってきました。とんかつができるまでに、とらえずビール大で待ちます。至福のひとときです。 ロースかつ定食 オリジナルソース8割、のこり2割はしょうゆでいただきました。いつもどお…

グルメレポート 新潟市北区「中華そば・焼めし勝鬨屋」

おはようございます。2月といってもまだまだ新潟市は寒さが身にしみる、そんな日です。最近ネットフリックスではまっている孤独のグルメ、主人公の井之頭五郎さんがドラマ内で名古屋へ出張に行った際に「台湾ラーメン」を食べていたので、自分も食べたくな…

グルメレポート 新潟市中央区「おでんやおつる」

おはようございます。新しいお店の開拓へ、あるブログを見ていたところ古町に「おでんやおつる」さんというおでん専門店の店があることを知り予約していってきました。いつも通る道、気にして歩かないと通り過ぎてしまいそうです。上品な佇まいのお店です。…

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。毎月恒例の丸伊さんへ行ってきました。今回もお店は激込みの予感、いつもと違うカウンターの場所に通されました。とりあえずマスターズドリーム。前菜鰤(ぶり)燻製、白菜焼き浸し春の先取り、もう少しですね。 吸い物ゆり根すり流し、…

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店鳥いち」

おはようございます。3連休の土曜日に北区の鳥いちさんへ行ってきました。まだこの日は風が冷たかったです。 とりあえず熱燗。 この日は持ち帰りの客さんが多かったです。 しばらくしたら前に会ったことのある男性客と少し話をしました。その方がキセルを吸…

グルメレポート 新潟市北区「中華飯店めおと」

おはようございます。新潟市北区の中華飯店めおとさんへ行ってきました。久しぶりに来たと思います。相変わらず店内は激込。ぎりぎりカウンターの席を確保しました。 メオトラーメンと半チャーハンのセットにしました。このあともお客さんがコンスタントに来…

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店 鳥いち」

おはようございます。新潟市北区の鳥いちさんへ行ってきました。なんとなく昨日の酒が残っている気がしますが、酔っぱらいはそんなの気にせず飲みに行くのです。とりあえず熱燗。DHC酒造朝日晴。焼き鳥盛り合わせ、塩で。ねぎま、レバー、かわ、はつ、なんこ…

グルメレポート 新潟市中央区「博多もつ鍋処 あべ」→新潟市北区「勝鬨屋」→「LEGATO」

おはようございます。先週末に小学校の時の同級生と中央区の博多もつ鍋処 あべさんへ行ってきました。人気店のようだったので事前予約していきました。予約時点でもつ鍋は付いてくるようです。当日お店に行ったら、お店は激込み、やっぱり人気店。カウンター…

グルメレポート 新潟市西区「とんかつ政ちゃん青山店」

おはようございます。近所のとんかつ政ちゃんへ行ってきました。いつも通り、特製とんかつ定食です。 とんかつといえば、最近はとんかつとんきさんへ通っているのでどうしても両者を比べてしまいます。私としては値段(コスパの良さ)、そして味を比べると、や…