私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「中華そば・焼めし勝鬨屋」

おはようございます。

2月といってもまだまだ新潟市は寒さが身にしみる、そんな日です。
最近ネットフリックスではまっている孤独のグルメ、主人公の井之頭五郎さんがドラマ内で名古屋へ出張に行った際に「台湾ラーメン」を食べていたので、自分も食べたくなりました。台湾ラーメンは名古屋のソウルフード、だそうです。

行きつけの勝鬨屋さんの店長にそのことを話すと快く作ってくれました。店長自身もよく作って食べているとのこと、話が早い!

店長曰く、「お出しするのは名古屋の味仙風の台湾ラーメン」だそうです。ちなみに勝鬨屋さんのレギュラーメニューには台湾ラーメンございません。

私からのリクエストはあまり辛くしないでね、です。

ニンニク、唐辛子、豚ひき肉のバランスが絶妙、ほどよい辛さが病みつきになります。

具材を少し残して半ライスを追加オーダー、雑炊風にしていただきました。
寒い日はこういうラーメンがいいですね。

またリピートしたいと思います。
名古屋に昔住んでましたが、台湾ラーメンは初体験でした。

台湾ラーメンをご注文の際はハンカチ持参でお願いします