私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「中華そば焼きめし勝鬨屋」

おはようございます。
昼ごはんに久々に勝鬨屋さんへ行きました。
店長から、昨晩は鳥いちさんでしたか?と質問、そのとおりです、と答えました。
行動パターンがバレバレです。

暑かったので冷やし担々麺にしました。
白髪ねぎがこんもり。


混ぜたらこんな感じです。ひき肉がまだ下に沈殿しているのでもう少しよく混ぜます。麺はやや固め、というコシが強いというのか。好みはもう少しやわらかめがいいです。
スープはもっとゴマの香ばしさが出ていてもいいかなと思います。



餃子もいただきました。



ごちそうさまでした。
昼から食べすぎました。

隣にいたカウンターの人は皆さん、台湾混ぜそばをオーダーしていました。久々に自分も食べてみたいです。