私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「塩納豆」

おはようございます。

先月山形県酒田市へ行った際に地元の郷土名物という「塩納豆」を買うことができず、我慢できなかったのでネット通販で購入しました。パッケージはこんな感じです。



皿に入れてご飯にかけていただきます。



塩味と昆布の味が絶妙でした。通常の納豆よりもとろみがあります。豆はしっかりした豆、やや硬めです。

自分としては塩加減が少し強いかなと思ったので

ご飯にかける量で調整しました。

 

一昨年、酒田に行った時のホテルの朝食で食べたことを思い出しました。そうそう、この味!

 

また酒田に行きたくなりました。