私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「ホルモン食堂」

おはようございます。
山形県酒田市の旅もあっという間に最終日です。この日行ったのはホルモン食堂さんです。
こちらも前々から気になっていたお店です。酒田駅から歩いて10分くらいでしょうか?



メニューはこんな感じです。食券を買うスタイルのお店です。
特製みそダレ定食にしました。メニューの最初に記載されているものはお店イチオシのメニューと心得ています。




ごはん、味噌汁をよそうタイミングはお店の人が指示してくれます。(セルフです)
画像では分かりませんが、ホルモンが鉄板の上でジュージュー奏でています。食欲をかき立てます。



特製みそダレがちょうどいい甘辛さ、ホルモンはクセがなくこれはご飯が進みます。ご飯をおかわりしました。一杯300円。最後に残ったみそダレまでご飯にかけて完食しました。



ごちそうさまでした。
近所にあって欲しいお店、ホルモン食堂さん。
酒田に来たときはまた伺います。