私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産の推移】&【年間配当金額】2024年1月末まで

おはようございます。2024年1月の資産の推移を振り返りたいと思います。このようになりました。 米国株が堅調に推移し、資産が増加しました。特に投資信託、iDeCoで購入している楽天VTIが牽引してくれました。 線グラフで表記します。 高配当株はこんな…

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。日曜日の晩御飯に丸伊さんへ行ってきました。人通りはほぼ無し、鍋茶屋通りの店はほとんど閉まっています。 寒かったので鶴齢の熱燗をいただきます。うまいですね。 前菜 お吸い物鶏つみれ椀 〆張鶴の生原酒 お造り佐渡産鰤、南蛮海老、…

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店鳥いち」

おはようございます。先週の土曜日に鳥いちさんへ行ってきました。この日もカウンターで飲んでいたら、土曜日としては珍しくいつの間にかカウンターがいっぱいになりました。隣の人は初めての人といつものおじいさん。カウンターの並び順がいつもと違うと少…

グルメレポート 新潟市北区「中華飯店めおと」

おはようございます。 新潟市北区の中華飯店めおとさんへ行ってきました。 11時過ぎの入店でしたが、カウンター席しか空いておらずぎりぎり席につけました。 今回は焼飯麻婆にしました。 それにしても今回のめおとさんはお客さんが多かったです。 天気も少…

グルメレポート 新潟市西区「魚菜家きむら」

おはようございます。新潟市西区の魚菜家きむらさんへ行ってきました。この日の夜は吹雪で、すごく寒かったです。とりあえず麒麟山伝辛2合を熱燗でいただきましす。同じカウンターにこの前もお会いした常連さんがいました。 いつもどおり豆腐サラダ やきと…

グルメレポート 新潟市中央区「地酒と焼肴 古町 山田家」

おはようございます。 前の職場の人と新年会に行ってきました。新潟市中央区の古町山田家さんです。 なかなかの人気店のようで予約が取れないそうです。お店の売りは日本酒の品ぞろえの豊富さです。2時間半の飲み放コースにしましたが、県内の地酒をいろい…

グルメレポート 新潟市中央区「やなぎ庵」

おはようございます。 前日に遅くまで飲みすぎ、案の定二日酔いのため翌日は朝食を食べずにヒゲ脱毛に行ってきました。今回が施術の最終日になる予定でしたが他の部位のヒゲも気になって合わせて施術してもらいもうしばらく通うことになりました。 レーザー…

グルメレポート 新潟市北区「中華そば・焼めし勝鬨屋」

おはようございます。 新潟市北区の勝鬨屋さんへ行ってきました。 今回は汁なし麻婆麺をオーダー、お店のご厚意でスープをサービスしてもらいました。 写真では判別できませんが、麻婆の下に細麺が隠れています。程よい辛さで汗が出ています。寒い日にはぴっ…

グルメレポート 新潟市中央区「ドクター可児」

おはようございます。 新潟市中央区の白山神社へ初詣に行ってきました。 能登地震の影響のためか、参拝客は少な目でした。 帰りに近くのドクター可児さんで昼ご飯です。 豚の薄切り生姜焼をオーダーしました。 ドクター可児さんは今年初です。 店内で前の職…

グルメレポート 新潟市中央区「とんかつとんき」

おはようございます。 今年初めのとんかつとんきさんへ行ってきました。 4日昼頃の天気は晴れ、風は少し冷たいです。 近くの白山神社の初詣の帰りの方がたくさん来られていました。 お正月なので、とりあえずビールの小、そのあとに麒麟山の伝辛 熱燗をいた…

グルメレポート 新潟市北区「中華そば・焼めし勝鬨屋」

おはようございます。 3日に今年初めの勝鬨屋さんへ行ってきました。 お昼開店と同時に入店、正月なのでとりあえずサッポロ瓶ビールをいただきます。 餃子 レモン杯、思ったよりも甘かったです。 レモンサワーかな。 味玉ラーメン 食べ過ぎ、飲み過ぎの正月…

グルメレポート 鮨割烹丸伊おせち

おはようございます。 正月のお節料理は例年同様、新潟市中央区の鮨割烹丸伊さんのお取り寄せです。 今年は桐箱仕様となりました。 一つ一つが丁寧に作られています。 いつも通り、3日間ですべていただきました。 ごちそうさまでした。 正月はネットフリッ…