私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「地酒と焼肴 古町 山田家」

おはようございます。

前の職場の人と新年会に行ってきました。新潟市中央区の古町山田家さんです。

なかなかの人気店のようで予約が取れないそうです。お店の売りは日本酒の品ぞろえの豊富さです。2時間半の飲み放コースにしましたが、県内の地酒をいろいろ飲みました。(普段飲む機会のないお酒ばかり飲んで、何を飲んだか記憶にありません。)

 

席に着くとまずカニがセッティングされていました。楽しみです。

 

お通し

 

鶏肉 あっさり塩味でおいしい

 

刺身の盛り合わせ、桝に盛ってあるのが新鮮なビジュアル!

 

カニがぐつぐつしてきたので網からおろし、いただきます。

豚しゃぶ、牛しゃぶもつきましたが写真を撮り忘れました。

こちらのお店は県外から来た日本酒好きで、新潟のお酒をいろいろ飲みたいという人にはおすすめです。