私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメレポート 新潟市中央区「ラーメン浦崎古町店」&「Bar Mau」

おはようございます。中央区でセミナー終了後に近くのラーメン浦崎古町店さんへ伺いました。前回行ったときはラーメンのチャーシューの脂身がどうも体が受け付けず、それっきりでした。しばらくたったので再挑戦です。 メニューはこんな感じです。 とりあえ…

グルメレポート 新潟市中央区「ドクター可児」

おはようございます。コロナワクチンの5回目の接種が終わりました。おそらく翌日は副反応が出るため、今晩はおいしものを食べようと思い、ドクター可児さんへ伺いました。ワクチン接種後のアルコールは副反応を強くする恐れがあるため、控えるようにとネット…

グルメレポート JR越後湯沢駅「丼ぶりや 魚沼の畑」

おはようございます。湯沢町のマラソン大会終了後、会場からシャトルバスに乗り、越後湯沢駅に戻りました。大会の参加賞で温泉の割引券があり、それを使って構内の温泉施設で汗を流しました。疲れが一気に吹き飛びます。もちろん入浴後はビール&腹ごしらえ…

南魚沼市 田中屋旅館

おはようございます。24日に湯沢町で開催されたゆざわコスモスRUNフェスタに行ってきました。前日にJR石打駅近くの田中屋旅館さんで一泊しました。マラソン大会会場近くの越後湯沢駅のホテル・旅館はいっぱいで予約が取れず、一駅電車に乗っての宿泊先です…

グルメレポート 新潟市北区「中華そば・焼めし 勝鬨屋」

おはようございます。 北区の勝鬨屋さんで、まる徳かちどきAセットをいただきました。中華そばにしてはチャーシューが多い感じ、焼きめしと餃子も付いて1240円とお得です。 ごちそうさまでした。これから越後湯沢ヘ向かいます。明日はマラソン大会です。

グルメレポート 新潟市西区「ちゃーしゅうや武蔵 イオン青山店」

おはようございます。半年ぶりくらいにイオン青山店に入っているちゃーしゅうや武蔵さんへ行きました。山形から帰ってきて、久々の新潟のラーメンをいただきます。ラーメンと餃子のセット、1,000円にしました。麺はつるつる、ちゃーしゅうはやわらかめ、スー…

グルメレポート 山形県酒田市「フランス郷土料理 ル・ポットフー」

おはようございます。ラーメンexpoでラーメンを食べ終え、土砂降りの中を酒田駅前の複合施設までたどり着きました。この時には雨は止み、また強い日差しが出てきました。天気の変化が読めません。駅の東側にある焼きとんの店が気になっていたので行ってみま…

グルメレポート 山形県酒田市「酒田のラーメンexpo2023」

おはようございます。3連休の山形県酒田市の旅、メインイベントの酒田のラーメンexpo2023へ行きました。前売り券、2枚購入済なので2杯は食べなくてはいけません!この旅行で食べ過ぎ、飲みすぎで胃腸はかなり弱ってます。しかし、ラーメンは別腹といった…

グルメレポート 山形県酒田市「だるま寿司」

おはようございます。酒田市二日目の晩御飯はだるま寿司さんへ伺いました。グーグルマップの評価を見るとかなり高い評価でした。どんなお店なんでしょうか?お店を入ると、格闘技をピックアップした新聞記事が入口テーブルに飾られていました。私はこの分野…

グルメレポート 山形県酒田市「とんかつわたり」

おはようございます。 山形県酒田市に来ています。 早朝にホテルを出て、酒田駅周辺を軽くランニング、そしてグルメセンサーが早速作動。そこで見つけたのがとんかつわたりさんです。お店の佇まいと雰囲気が私好み、ランが終わってホテルに戻ったあとも気に…

グルメレポート 山形県酒田市「寿司・割烹こい勢」

" data-en-clipboard="true"> おはようございます。山形県酒田市に来ています。晩ごはんは寿司・割烹こい勢さんへ伺いました。おまかせにぎりにしました。 とりあえず生ビール。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">スルメイカ 肝醤油 …

グルメレポート 山形県酒田市「雲の糸酒田店」&「三日月軒駅東店」

おはようございます。 山形県酒田市に来ました。明日からラーメンエキスポin酒田です。今日は駅周辺のラーメンリサーチです。 ホテルからすぐの雲の糸酒田店さんへ伺いました。 グーグルマップの履歴を見ると、5年前にも訪問しています。当時から変わってい…

グルメレポート 新潟市西区「魚菜家きむら」

おはようございます。近所の新潟市西区の魚菜家きむらさんへ伺いました。いつもは先客がいたり、込み合っていたりですが、今回は入店から帰りまで私一人でゆっくりできました。お店の人料理のことについて、とゆっくり話せるのもいいですね。焼酎のお湯割り…

グルメレポート新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。地元のお祭りの疲れがなかなか取れず、食欲もそれほどないですが月一回の鮨割烹丸伊さんへうかがいました。近くのアーケードでは何かイベントしてましたが、人が多いので裏道を通り到着。 アルコールもあまり飲みたい気分ではなかったで…

グルメレポート 新潟市北区「奥様公認の店鳥いち」

おはようございます。お祭りも無事に終わり、ゆっくり鳥いちさんへ飲みに行きました。体中が痛いです。冷たいものばかり飲んで、少し体調がよくなかったので、ぬる燗をいただきます。ほっとします。 つくね、はつ、ねぎまをいただきました。最近はつが品切れ…

グルメレポート新潟環境北区「中華飯店めおと」

おはようございます。中華飯店めおとさんへ行ってきました。 店頭ポップいろいろ 久しぶりに焼きそばパンチを食べます。地元のお祭り準備のため、最近は疲れ気味でした。スタミナ付けます! 焼きそばにライス、その上にカレーがかかってます。 ボリューム満点…

グルメレポート 新潟市中央区「とんかつとんき」

おはようございます。地元のお祭りの準備が忙しく、なかなか外食ができませんでしたが疲れがたまってきたのでとんかつとんきさんへ伺いました。気が付いたら、お店ののれんの色が変わってました。お店の人曰く、夏仕様ののれんで7,8月あたりにこの色にな…

【資産の推移】&【年間配当金額】2023年8月末まで

おはようございます。 9月になりました、8月は連日猛暑が続きました、命の危険にかかわる暑さです。天候とは裏腹に8月の米国株・日本株は比較的安定していたかなと思います。 【資産の推移】 8月末までの資産の推移を振り返りたいと思います。こんな感じに…