私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「だるま寿司」

おはようございます。
酒田市二日目の晩御飯はだるま寿司さんへ伺いました。グーグルマップの評価を見るとかなり高い評価でした。どんなお店なんでしょうか?

お店を入ると、格闘技をピックアップした新聞記事が入口テーブルに飾られていました。私はこの分野に疎いので、お店の人の趣味かなと思いました。

 



ひとまずビールと、すぐに前菜、お刺身が出てきました。
お品書きがなかったので、細かい内容はわかりません。
ちなみに今回は料理で4,000円のコースを予約していました。




アマダイの西京漬け



メバルの煮つけ
甘じょっぱい出汁とよく合っていました。
細かい骨がたくさんり、無言で食べました。



フグの天ぷら
なんとも美味、白身魚っぽい食感、濃厚さ、また食べたいですね。



握り



もずく酢



冷やし茶わん蒸し



海老真丈、なめこたっぷりかかってます




あおさっぽい海藻がたっぷり入った味噌汁、おしひかったです。



この内容で4,000円はいいなと思いいました。
さすが人気点だけあり、予約していないお客さんは何組も断られていました。
このあと、テレビ番組の取材があるとか、お店の人が言ってました。

また酒田に来たときは立ち寄りたいお店です。