私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「とんかつわたり」

おはようございます。

山形県酒田市に来ています。

早朝にホテルを出て、酒田駅周辺を軽くランニング、そしてグルメセンサーが早速作動。そこで見つけたのがとんかつわたりさんです。お店の佇まいと雰囲気が私好み、ランが終わってホテルに戻ったあとも気になり、ここは自分の直感に委ねようと思いました。

ラーメンエキスポ当日ですが、予定を変更し、昼ごはんはとんかつを食べに行きました。

とんかつわたりさん、場所は分かりにくく、目立つ場所にあるとは言い難いです。

 

お店に入るなり、店員さんから「本日もお越しいただきありがとうございます。昨日は100円多くいただきました、申し訳ありません」と言われ、よくよく聞いたら私そっくりの人が昨日来店され、ビールの代金を100円多くいただいたそうでした。

こちらの店は今回はじめてです、と伝えました(笑)

メニューはこんな感じ

昨日来店された私そっくりの人のマネをし、ビールをいただきます。暑かったせいもありますが。

わかめと長芋の小鉢がお通しです。

 

ロースカツ定食、ご飯は少なめにしてもらいました。

 

大きいツボはオリジナルソース、小さい方は市販のウスターソースです。もちろんオリジナルソースをかけます。

 

美味しそう❢、実際も美味しかったです❢

お肉もやわらかく、新潟で言うなら、とんかつ政ちゃん風のとんかつです。オリジナルソースもさっぱりして、お肉の味を引き立たせます。なめこ汁はなめこのねばりと豆腐がたくさん入ってとても美味しい。

 

 

店内は静かですが、心地よい時間が流れます。ゆっくり食事が出来るというのはこういったお店なんですね。

ごちそうさまでした

また酒田へ来たときは伺います。