私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「とんかつとんき」

おはようございます。

新潟市民の皆様におかれましては、先日総務省から発表されたラーメン支出額1位の座を山形市へ明け渡したことへの、失望感、無力感にさぞ苛まれていることと存じます。かく言う私もその一人でございます。心中お察しします。

結果は結果ですので、23年は挑戦者の気持ちで再びラーメン支出額1位の座を奪還しましょう!

冗談はさておき、昨日は中央区のとんかつとんきさんへ伺いました。
ラーメンはまた後日です(笑)

 

夜風は冷たく、まだまだ寒い日が続きそうです。いつもの通りロースカツをいただきます。



とんかつは縦に6列、横2段にカットされています。私の流儀はます1番右の上下2個にソースをかけいただきます。食べ終わったらまた上下2個にしょうゆをかけいただきます。ソース、しょうゆ、ソース…これを交互に繰り返しいただきます。キャベツはマヨネーズです。キャベツはおかわりします。



しょうゆはキッコーマンのしぼりたて生しょうゆ、ソースはとんきさんオリジナルのソースです。とんきさんの東京本店で10年働くとこのソースのレシピが伝授されるそうでが、このソースがたまりません。ちょっと甘め、病みつきになるんですよね。

ごちそうさまでした。
また伺います。

r.gnavi.co.jp