私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「寿司・割烹こい勢」

おはようございます。山形県酒田市に来ています。晩ごはんは寿司・割烹こい勢さんへ伺いました。おまかせにぎりにしました。

とりあえず生ビール。

 
スルメイカ 肝醤油

 
のどぐろ 炙り
お店で一番人気だそうです。

 

マトダイ

 

タイ

 

初孫 ぬる燗をいただきます。

 

口細鰈姿焼、こちらはコース外

 
ガサエビ

 
ウマヅラハギの肝のせ

 
さわら

 

 

 
バフンウニ

 

海老の頭汁

 

ごちそうさまでした。どのネタも美味しかったです。土曜日の夜、お店は満席でした。休日は予約したほうがよさそうです。

私はのどぐろ炙りと本まぐろがお気に入りです。

また来月伺います!