私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「寿司・割烹こい勢」

山形県酒田市「寿司・割烹こい勢」さんへ行ってきました。
酒田市の旅のメインです。今回も来れてよかったです。事前予約済み。
ホテルの朝食は少なめに食べて、お店へ向かいました。


おまかせにぎり10貫コースで行きます。
とりあえず、初孫のぬる燗2合。美味しいお酒です。




ヤリイカ 柚子醤油




のどぐろ 炙り




ひらめ 柚子胡椒




甘海老
今回はガサエビが取れなかったので仕方なく甘海老になったそうです。



ウマヅラハギの肝のせ




いわし
いわしがやわらかくてうまい、こんないわしは初めて食べます。




ぶり



ガサエビの味噌汁



初カツオ



生ビール



漬けマグロ シャリは赤酢で



炙りトロ
見た目は地味ですが、お肉っぽく、でも魚、うますぎました。あぶらがたまりません。



バフンウニ



ここからはコース外で、おまかせで握ってもらいました。
さより、やさしい味です。



鯛の湯引き 柚子胡椒



あじ

 

しめさば


サクラマス
あぶらがのっていてうまいですね。




いわし
さっきおいしかったのでリピート




炙りトロ
こちらも美味しすぎたのでリピート



最後の生ビール



あなご



締めは
かすてら玉子、スイーツ感覚で楽しんでください、とのことでした。シャリもあります。

ごちそうさまでした。ゆっくり食事ができました。
おいしいお寿司、お酒、そしてお店の雰囲気、自分にぴったりのこい勢さんです。
またお邪魔します。

 

☆おまけ

お店の帰りにネコに遭遇、家族かな。ほのぼのでした。