私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 山形県酒田市「炭火やきとん 一豚」

おはようございます。

酒田に着いてホテルに荷物を置いて向かったのが、酒田駅裏にある炭火やきとん 一豚さん。前々から気になっていた店です。

 

メニューはこんな感じ。

 

日本酒 砂潟(さかた)の熱燗をいただきます。酒田ではなく砂潟という名前です。飲みやすくてうまいです。このあともう一本おかわりしました。いいお酒です。

 

味噌ダレキャベツ

 

冷やしトマト

 

ハラミ、おたふく、てっぽう

おたふく(ほっぺ)の食感がいいですね!タレでいただきました。

 

タン、かしら

どちらも食感がたまりません、塩でいただきました。

ごちそう様でした。

やきとん、いいですね!

リーズナブルなお店でした。

また酒田に来たらお邪魔します。