私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市北区「どんぐり」

おはようございます。新潟市北区豊栄駅前にあるどんぐりさんへ伺いました。とりあえず生ビール。

※料理の真上にカウターの段差があり、写真が若干暗めです、ご了承ください。

お通しです。お刺し身いろいろ、ポン酢がかかっているので、よく混ぜてください、とのこと、旨い❢

メニューこんな感じです。

イカなっとう

 

鶴の友、ぬる燗

 

いわしの刺し身、いわし美味しい〜!

 

串かつ

ボリュームが思ったよりあります、レモンが特徴的なカタチ。その隣は大根のフライ。

 

そして私の大好きな山形県酒田市の初孫のぬる燗。

 

最後に〆の焼きそば。こちらも思ったよりボリュームあります。完食は出来ず、半分ほ持ち帰りです。

ごちそうさまでした。激渋のお店、また伺います。私好みのお店です、メニューは豊富。ボリューム多いのでペース配分になれるのにもうちょっと時間かかりそうです。