私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。
GW後半は風邪をこじらせ、二日間寝込んでました。この日は熱もだいぶ下がり、食欲も出てきたので予約していた鮨割烹丸伊さんへ伺いました。この日はキャンセルしようか、ギリギリまで体調を見定めました。なんとかお店へ到着。

とりあえず生ビール。マスターズドリームです。



前菜
筍豆腐、トマト利休掛、鯛手毬、ホタルイカ山椒オイル漬、山菜おこわ笹巻
きれいな盛り付けです。



吸い物
鰯(いわし)つみれ碗、筒吹き流し野菜



造り
旬の鮮魚盛り合わせ三点盛り
手前がひらまさと南蛮海老、奥はあらという魚です。幻の高級魚と言われています。



日本酒 鶴齢 ぬる燗



焼き物
鱸(すずき)梅味噌キャベツ包み
器のメタリックさ際立ちます。何をイメージしているのでしょうか?(海?、大海原?)



煮物
薯饅頭 チーズあん、山葵花穂



揚げ物
海老香味揚げ、ごぼう 他



食事
右端はばい貝、
いかは、すみいかです、縦の切れ込みがいかのの食感を引き立たせます。



留め椀
南蛮海老頭汁



水菓子
赤酒プリン



ごちそうさまでした。
また伺います。