私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。
3月になったので丸伊さんへ行ってきました。
いつもより人通りがあります、暖かくなってきました。
先月から今月の仕事で、今まで紙で処理していたものを電子申請に挑戦してみたりとチャレンジの期間でした。


1ヶ月お疲れ様でした。
とりあえずマスターズドリーム



前菜
よもぎ真丈、鴨香草蒸し、三色重ね、筍(たけのこ)西京漬け、長芋桜煮
春ですね〜



鶴齢 熱燗 今日のお酒はここまで、酔っ払い過ぎる手前まで




吸い物
そば豆腐、はまぐり潮仕立て



造り
佐渡産のぶり、ほうぼう、南蛮海老



焼き物
春鱒菜種焼き



あぶらがのってました



煮物
桜鯛のしゃぶしゃぶ うめ酢



なんとも言えないしっとりとした食感、美味でした



お茶



揚げ物
牛味噌束寺揚げ
牛肉が口の中でふわーっと溶けていきました。不思議な食感、おいしいです。



食事
左の白身はヒラメ、ポン酢がついてます。イカは少しあぶってあります。



汁物
南蛮海老の頭汁



お寿司の醤油です。



こはだ


いわし



ばい貝



あなご



桜チーズムース



お酒は少なめ、食事の味をしっかりと堪能できました。
ごちそうさまでした。
また伺います。