私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。
月一回の鮨割烹丸伊さんへ伺いました。
古町もだいぶ人が出ていました。



昨日まで二日酔いだったので、今日は飲まないことにしました。



前菜
よもぎ真丈、鴨香草蒸し、三色重ね、筍(たけのこ)西京漬け、長芋桜煮
三色重ねはチーズでした。
見た感じがいいですね。



吸い物
そば豆腐、はまぐり潮仕立て




やっぱり飲みたくなったので、マスターズドリームを、これ一杯だけ



造り
ぶり、そい、南蛮海老



焼き物
春鱒(ます)菜種焼き、脂がおいしい、菜種の香りも春ですね。



煮物
桜鯛のしゃぶしゃぶ



桜の葉っぱがいい香りがします。桜もちをイメージさせます。



最初に野菜を投入、グツグツしたら桜鯛をしゃぶしゃぶ、ポン酢をつけていただきます。うまいです。贅沢だなー。



揚げ物
牛味噌束寺揚げ、食感のサクサク感とお肉の柔らかさが絶妙です。



食事
本まぐろ白身、南蛮海老、いか、いくら、丸伊のこだわり玉子
奥の白身真鯛、ポン酢で味がついてます。



水菓子
桜チーズムース



見た目、味、香り、季節を感じる料理で、どれもおいしかったです。
また来月伺います。
ごちそうさまでした。