私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨割烹丸伊」

おはようございます。
月一回の丸伊さんへ行ってきました。日曜日の夕方、ほとんど人通りはありません。静かな古町、とくに鍋茶屋通りは静けさがあっていいですね。



とりあえずマスターズドリーム。



前菜
鰻博多寄せ、鮪利休まぶし、寄せ湯景、長芋醤油こうじ漬けけ、南瓜ずんだ
七夕をコンセプトにした盛り付けでしょうか、すてきです。一つ一つの食感mp楽しめました。


吸い物
もずく清仕立て、蓮芋 他



麒麟山の生酒をいただきます。今日入ってきたそうです。麒麟山にしては辛くなく、飲みやすい生酒。ゆっくり楽しみます。



造り
旬の鮮魚三点盛り
手前があら、奥がスズキ、あらは幻の高級魚だそうです。
白身魚はこの時期がおいしいらしいです。



焼き物
甘鯛黄身バター焼き 海苔あん




煮物
煮蛸燻製、楓冬瓜、茄子、他



揚げ物
そら豆葛寄せ、衣揚げ 他



食事
十全茄子笹すし入り上生握り上生握り

ますは
スルメイカの炙り



アジ


南蛮海老



マグロの赤身、写真撮り忘れ

この笹をはぐと


十全茄子笹すし入り上生握り、激渋です。



たまご焼



ここからは単品でオーダー。
こはだ



かます、少しあぶってもらいました。
ポン酢が付いてます。



かにみそ、うますぎます。次回また食べたいです。



梅しそ巻き



水菓子
二色水羊羹、桃密煮ヨーグルトソース
羊羹っておいしい。



ごちそうさまでした。
最近の丸伊さん、握りで1品、攻めてるネタがありますね。
次回も楽しみです。

また伺います。