私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

グルメレポート 新潟市中央区「鮨・割烹 丸伊」

おはようございます。

10月になりましたので月イチの古町「鮨・割烹 丸伊」さんへ伺いました。
季節の変化を食で堪能する!それも新潟の食材をたくさん使って!新潟県民の誇りですね!
ここ最近、行きつけの店になりました。
いいお店です。

本日も月替わりのコース 5,500円をオーダーしました。
とりあえずマスターズドリームを一杯。


前 菜🍁

蒸し鮑(あわび)柿の素吸酢 紅景寄せ 秋刀魚錦秋漬 蕪千枚寿司 他
紅葉狩りに来たみたいです♬
紅景寄せはほのかにチーズの味がします。
見た目がいいですね!

吸い物
名残鱧(はも)真丈 しめじ えりんぎ 舞茸 紅景人参 銀杏大根
上品なお味でございます。


大洋酒造 大洋盛 
越乃松露

肌寒かったのでぬる燗にしてもらいました。
辛めです。うまいっ!



造 り
旬の鮮魚盛り合わせ 白身魚マトウダイです
南蛮海老の盛り付けがかわいい
まぐろ 中トロ 脂がたまりません!

焼き物
鳥そぼろ袱紗(ふくさ)焼 春菊麹和え


煮 物
甘鯛栗香り蒸し 紅景人参 銀杏南瓜 菊花里芋 ほうれん草菊花
秋が盛りだくさん

揚げ物
菊花豆腐 いちじく利久揚
真ん中の黒いものはいちじく、黒ゴマで和えてます。


食 事
マハタ

アオリイカ

つぶ貝

鮪 赤身

南蛮海老と柿の素の押し寿司
芸術品です

たまご


留 椀

南蛮海老汁 中に南蛮海老の頭が入ってます。いい出汁、出てます。

水菓子
黒糖洋館 和梨
羊羹は甘すぎず、ちょうどいい感じです。

秋を先取りしました!
ごちそうさまでしたm(__)m
また来月伺います。

鮨・割烹 丸伊
〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通8-1411
5,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp