私の資産運用日記

資産運用についての日々の出来事や感想、たまに息抜き

急性じんましん


おはようございます。

GW後半に風邪をひき、治りかけのころに全身にじんましんが出てしまいました。

風邪はここ十何年ひいていませんが、じんましんは私の人生初です。

 

先日皮膚科へ行ったところ、急性じんましんという診断でした。

 

私の場合は

感染症(上気道感染、いわゆるかぜ)と

食べ物/魚介類(マグロ、サバ、エビ、カニなど)、脂っこい肉類)の2つが原因でした。

 

くすりは抗ヒスタミン剤が処方されました。

1週間は安静にしていなければいけません。

 

普段何気なく食べているものでも、自分の体調が悪いとマイナスに働いてしまうんですね。それにしても、自分の体に普段表れていない症状が出るのはびっくりしますね。

 

体調管理には気を付けましょう!

(風邪をひいているときは飲みに行かない事!)